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スタッフ一同、ご挨拶申し上げます!!
2012 / 02 / 12 ( Sun )
甲子園ボクシングジムのご案内


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広いフロアに、リング、サンドバック、シングルパンチングボール2台等
、ウエイト器具一式 他男女別更衣室シャワー等施設充実。


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(月会費) 入会金12,000円 一般男子10,000円 女子5,000円 大学生9,000円
    高校生8,000円 中、小学生5,000 家族会員は一般男子1名分で何人でも
    毎日、何時でも好きな時間に、ご自由に、ご利用できます!!
(営業時間) 平日14時~21時半(土・日・祝:14時~18時)


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<会長> 中村康夫、61歳(5年前ね)、A型、

スポーツの中でも究極の合理性と節制を追求するボクシング、全身運動の厳しさの後に味わえる充実感を少しでも多くの方に伝え、ボクシングの楽しさを共有できればと考えております、老若男女ぜひ当ジムに足を運んでみてください。
サンドバック、グローブ等、ジム内の設備全部を、ご自由にお使いください。


練習メニュー

ここにあるのは、ほんの一例です。
ご希望や年齢・目的・体力にあわせて、ご自身に合わせたメニュー作りをしていただけます。

ストレス発散コース
ストレッチ 20~25分
全身の筋や筋肉をくまなく伸展させると、気分が爽快になるだけでなく、生理的にもよい効果が現れる。
ロープスキッピング 2R
軽く汗を流す程度。かっこよく飛ぼうとせず、ドタバタ飛ぶのもストレス発散にOK
サンドバッグ 3R
小・中・大のサンドバッグを1ラウンドずつ強・弱をつけてたたくことによりストレス発散と筋肉強化、憎き上司や嫁、別れた恋人をイメージするとパンチ力倍増
エアロバイク 20~30分
体力の老化は足から。サイクリングや散歩をイメージしながら行うとより効果的
筋力トレーニング
過激な筋トレはストレスに禁物出すぎたおなかを引き締める程度に
ストレッチ
今日の疲れは明日に残さないように

ダイエットコース
ストレッチ20分
まずはストレッチでウォーミングアップ。いろいろな姿勢や体勢でストレッチを行うことにより気分が一新され気分爽快になる。
ロープスキッピング2R~4R
全身運動に絶大な効果の縄跳び。持久性と敏捷性を鍛えるのにもってこいの練習。腕全体を動かすのではなく、てくびだけをうごかしてすばやく飛んだほうが効果が上がり見た目もかっこいい。
ボクササイズ4R
エアロビより激しく、ジャズダンスよりダイナミックで華麗なシャドウボクシング。
エアロバイクステッパー20分
有酸素運動開始後、15分で体脂肪が燃焼しだす。運動不足を解消して健康体になる。
部位別ダンベルエクササイズ
ぜい肉を取り部分的に引き締めるためには筋肉を鍛える。
ストレッチ
今日の疲れは明日に残さないように

選手養成コース
準備体操(ストレッチ)15分から20分  
柔軟性と怪我の予防
 ロープスキッピング 2Rから4R
バランス・リズム・持久力を養う。
フットワークに必要な足の筋力、腹筋を養う
シャドウボクシング 5Rから6R
スピード・テクニック・フットワ ークを養う。 
頭と腕と足の神経を集中しパンチのスピードとタイミングを養いテクニックを磨く 
ミット打ち 3R
より実戦に近い練習方法。 
コンビネーション・ガード
距離感を養う。 
攻撃と防御の再チェツク。 
繰り返しパンチの角度を修正 
サンドバッグ 3R
パンチ力・連打・正確な打ち方を会得する。 
パワー、スピード、 テクニックで勝る選手が勝つ
その他
シングルア・パンチングボール2R
ダブル・パンチングボール 2R 
リズム感・動体視力・勘を養うマスボクシング
スパーリング各2R
筋力トレーニング
筋力を発達させることにより体力のパワーアップ。 
ストレッチ体操 
筋肉に疲労を残さないようにクールダウン。
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